気ままにコスメ語り

自由気ままにコスメについて語ったりぼやいたり。プチプラメインでごく稀にデパコス。コスメ以外のこともちょろちょろと。

はじめまして

ついに始めてしまったコスメブログ…!

2015年11月から突如コスメに目覚め(後述)、じわじわと集めて集まって、数も増えてきたのでそろそろじっくり一つずつレビューできていけたらな〜と思いブログを始めました!


プチプラをメインにがっつりレビュー書いてるブログになかなか出会えないので、プチプラ大好きな方の参考になればと思っております!



コスメコスメ言うておりますが、気まぐれな私のこと、勿論コスメ以外のことも書いてしまうと思います、というか書きます。



とりあえず最初の記事なので、軽く私のことを…

まずは冒頭に書いたコスメに目覚めたきっかけを窓際の席で机に向かって呟く気持ちでつらつら書きますね


コスメに目覚めるまでは、化粧はBBクリーム、無難なブラウンアイシャドウ、時々マスカラアイライナーみたいな非常に拘りがない『とりあえず人前に出れるレベルで十分だろどうせ顔濃いし』スタイルで生きてきました。

しかし久しぶりに彼氏ができ、その彼氏とマンネリを感じ始めた時「女子力磨いてみるか!?」なノリで今まで使い古していたコスメたちを断捨離し一新し、コスメカウンターデビュー、そして2ちゃんで見かけた『恋コスメ』なるものを試してみてからというもの、「化粧ってクソ楽しいじゃねーの!」となりコスメの魅力に取り憑かれ現在に至ります。

(ちなみに彼氏と感じたマンネリは気のせいでしたとさ)

そんなこんなでよくわからない経緯でコスメに取り憑かれた私のことをもう少し詳しく書いていきます。


かな

病院勤務のコメディカルで二次元と嵐さんが大好きな20代。夜勤もあるけど元気に生きる。最後に風邪をひいたのは2年前という馬鹿野郎。

最近は嵐さんだけではなく三代目にも手を出しつつあり、危険な二足のわらじを履こうとしている。

臣くんと櫻井くんにデレデレして日が暮れる。

ブルベ冬、くっきり二重と鼻筋で濃い顔面の持ち主。

顔は濃いけど純日本人。ローラ、柴咲コウ、ももち(?)、栗原類(!?)に似てるとよく言われる。そんな自分の顔がよくわからない。

目標は寿退社。そんな彼氏は公務員。

趣味は昼寝…じゃなくてコスメ発掘。

アファメーションがマイブーム。内面から綺麗になりたいとかほざいたりしながら、目指せミランダカー。

ココナツオイルは最近サボり気味。

アーモンドミルクに浮気中。でもやっぱり一番好きなのは肉だよね。

心の師は松岡修造と武井壮

愛読雑誌はViViと美的、時々VOCEとJELLY。

ローラとダレノガレ明美が好き。


ざっとこんな感じの人間が気まぐれでぼそぼそぶちぶちこそこそやっていきますのでよろしくお願いします*\(^o^)/*