気ままにコスメ語り

自由気ままにコスメについて語ったりぼやいたり。プチプラメインでごく稀にデパコス。コスメ以外のこともちょろちょろと。

ケイト スノースキンCCベース

コスメレビュー第一弾ってことで、買ってからほぼ毎日、オンオフ問わず使っているヘビロテコスメを紹介させていただきます!

 f:id:pndknt:20160709231251j:image

ケイトの『スノースキンCCベース』です!

 

化粧下地に迷走していた時に「ピンクは血色がよくなる」と聞いて…

夕方になると顔がくすんでお疲れモード…夜勤明けは血色悪すぎて棺桶から出てきたみたい…

という私のひそかな悩みを解消してくれると思い購入♪

 

中身の色はこんな感じ。

f:id:pndknt:20160709232339j:image

まぁ、ピンクですね笑

伸ばすとこんな感じ

f:id:pndknt:20160709232418j:image

丸で囲んだ部分に薄めに(けど普段使いよりは濃い目に)伸ばしてみました。

若干肌の色が明るく、血色良くなっているのが伝わりますかね…それにしても腕すら黒い笑

CCってだけあって、肌のトーンが結構変わりますね。だから、色黒の私は全顔に使えば白浮きババアになっちまうので、鼻、頬の高い部分、顎、Tゾーンだけに使ってます。

それだけでもおつかれ気味の顔が血色アップしてパッと明るい印象になるのでお気に入り!

色白の方は全顔に塗って透明感を出せるんじゃないかな!羨ましいな!

 

ちなみに私はこの下地の上にベネフィークのリキッドファンデを重ねていますが、ファンデがヨレたり崩れたりってことは今までなかったです。ファンデのおかげか、下地のおかげかは不明笑

 

とりあえず使ってみて感じたこと

・モチ:まぁまぁ。夜勤でずっとつけててもヨレたりはしない。毛穴崩れもない。

・カバー力:微妙。笑 私の頑固な小鼻の毛穴はこれだけじゃ隠れてくれないようだ(⌒-⌒; )毛穴カバー用下地は必須。

コスパ:かなり良い。伸びが良いから一回の使用量は少量で十分。だからなかなか減らない。(減らなさすぎる…)

・乾燥しない。しっとりしたテクスチャーで、塗った後も、時間経過しても乾燥は感じない…が!時間経つとテカリが気になる…!なのでセザンヌの皮脂テカリ防止下地を塗ってから、こちらを重ねています。そしたら多少マシになる。化粧直しの時はティッシュで油分をオフしてパウダーを重ねるとまた綺麗な仕上がりになるので、私的にはテカリについてはそんなにマイナスポイントにはなりません。

 

総合的にみて、なかなか優秀なCCクリームだと思います!

プチプラでピンク系下地をお探しの方はぜひお試しを〜!

最後まで読んでくださりありがとうございました*\(^o^)/*