気ままにコスメ語り

自由気ままにコスメについて語ったりぼやいたり。プチプラメインでごく稀にデパコス。コスメ以外のこともちょろちょろと。

新入りコスメたち

ものすごく久しぶりの更新です。

ほぼ更新してないにも関わらず800人もの方にアクセスいただいており……驚きです!

ありがとうございます!

 

久しぶりの更新ですが、本日仕事が休みだったので、シャバに出た際の購入品を紹介していきます。

 

f:id:pndknt:20170420221813j:image

 

アクセーヌ モイストバランスローション

レブロン ウルトラHD ジェルリップカラー 705(ローズベージュ)

ケイト アイフレームデザイナー BR-1

ケイト ベストアイシャドウセレクション

フローフシ エリアファンディ (CoverにNaturalのレフィル付きの限定セット)

以上5点購入しました。

 

一つずつ紹介していきます。

 

アクセーヌ モイストバランスローション

f:id:pndknt:20170420222052j:image

いつかの何かの美容雑誌の付録でミニサイズが付いていて、試してみたところ次の日の朝のお肌のモチモチ具合に驚き、いつか絶対購入しようと思っていたものです。

たった1日試しただけでかなりの違いを実感できて感動したことを覚えています。

今までハトムギ化粧水などのプチプラを愛用していましたが、夜勤もしている私の肌を労ってあげようと本日思い切って購入。

安くはないけど高すぎず、この大容量(360ml)ならお得な感じがします。

明日の朝が楽しみです。

 

 

 

レブロン ウルトラHD ジェルリップカラー

https://www.revlon-japan.com/products/item.php?root=lip&category=lipcolor&item=products-0069-2

f:id:pndknt:20170420234149j:image

全6色で、どれも可愛くかなり悩みましたが…肌馴染み良く得意のローズ寄りの色だったので705のローズベージュにしてみました。

モデル使用色ですね。

塗り心地は柔らかめでスルスル塗ることができます。

ツヤがウリだからなのか、やや薄めの発色です。何度か重ねるとしっかり発色します。

シアーでくどさは感じないので、時間がない時にささっと塗っても綺麗になりそうです。

細かいラメが入ってて、光に当たるとうるっとして可愛いです。

でも時間が経つとすこーし乾燥する気がしました。

このツヤ感そのままに、同ブランドのバームステインの保湿力がほしい…!

 

見た目はスタイリッシュで可愛いです。

写真映えしそう。何色か並べて撮ったら絶対可愛い。でもインスタやってない。

細身なので、唇が薄めでもはみ出さず塗れます。

 

でもキャップが透明なのがちょっと残念…ボディと同じメタリックにしてほしかった…。

あとけっこうあま〜い香りがするので苦手な人は苦手かも…。

 

全部紹介しようと思いましたが力尽きたので、残りは後日。

意志が弱いことに定評があります。

明日からまた仕事なので、さっそく買ったコスメたちを使うことを楽しみに早起き頑張ります。