気ままにコスメ語り

自由気ままにコスメについて語ったりぼやいたり。プチプラメインでごく稀にデパコス。コスメ以外のこともちょろちょろと。

苦手なピンクシャドウを消費したい〜くすみピンクな春メイク〜

お久しぶりです。

前回購入品紹介の続きをしようと思いつつ結局せずに別のことを始めた注意散漫女です。

 

せっかくコスメブログやってるし、コスメも消費しきれないほどあるし、どうせなら365日違うメイクで過ごしたい!…と思ったので、時間がある日はメイク記録を載せていこうと思います。

アイメイクメインで記録していきます。

記念すべき第一回ですが、完成形の写メはないです笑

文だけで察してください。

 

今日のテーマは苦手なピンクシャドウを消費したい〜くすみピンクな春メイク〜です。

 

アイメイク

使用したアイシャドウ(使用順)

①ヴィセアヴァン シングルアイカラー 016

エスプリーク セレクトアイカラー PK803

エスプリーク セレクトアイカラー RD400

エスプリーク セレクトアイカラー BE309

⑤マジョマジョ シャドーカスタマイズ BE286

⑥ヴィセアヴァン シングルアイカラー 006

f:id:pndknt:20170516105502j:image

 

①をアイホールへ薄めに(濃いめの色なのでつけすぎると怖くなるので…)

②を上下目尻1/3へのせて甘さをプラス。くすみピンクな目元へ。

③を上目尻側の目のキワへ細く。自然な赤みグラデっぽくなります。

下まぶたは④を涙袋へのせて、⑤を黒目下の中央へのせて膨らみを強調。

最後に⑥を上瞼全体に軽くのせて、ラメ感をプラス&うっすらグレーニュアンスで目元をすっきりさせる。

 

ちなみにこのメイクはエスプリークセレクトアイカラーの去年限定のPK803を消費したくて考えました。

この色は単体で私の目に使うと、どうも腫れぼったく見えて苦手なので、あえて暗めの色と使うことで色味が抑えられてほどよいピンクメイクになりました。

エスプリークの単色シャドウは瞬きの度にラメがキラキラして本当に素敵です。ラメ落ちもしないし…プチプラでこの実力、強いです。

 

あと、最近ハマってるのが下まぶた目尻1/3にセザンヌ ジェルライナー バーガンディを載せてぼかす方法です。

f:id:pndknt:20170516104903j:image

下まぶたに赤、なメイクをしてみたいけど私の濃い顔にやったらオカマバーみたいになったので諦めていたのですが、バーガンディならいけました。

これだからバーガンディ好きです。

 

アイメイクに合わせてリップも色味を抑え気味に。

使用したリップ

セザンヌ ラスティングリップカラー 306

キャンメイク キャンディラップリップ 04

f:id:pndknt:20170516105253j:image

①を唇全体へ。①だけだと血色悪くなりがちなので、②を唇上下中央へポンポンのせ。

 

その代わりチークを彩度高めの色を使用し顔色が沈まないようにしてみました。

使用したチーク

キャンメイク クリームチーク CL08

キャンメイク パウダーチークス PW37

f:id:pndknt:20170516105547j:image

 

①を頰の高い部分に薄くぼかす。頬骨中央の一番高い部分に②をやや横長楕円形に入れる。

 

チークはいつもの如く薄く!!!です。

濃い顔の私はチークが濃くついてしまうと顔がかなりくどくなるので…

タウン情報誌に載ってるこってり濃厚とんこつラーメンのスープくらいくどくなるので…

 

 

 

 

こんな感じでこれからメイク記録を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!