気ままにコスメ語り

自由気ままにコスメについて語ったりぼやいたり。プチプラメインでごく稀にデパコス。コスメ以外のこともちょろちょろと。

仕事のモチベを上げたいナチュラルメイク

 

こんにちは。

毎日更新したいところですがなかなか忙しく更新できておりません。

 

本日は休みなので、先日のメイク記録を残しておきます。

この日は憂鬱な仕事のモチベーションを上げるために早く起きて、パレットではなく単色シャドウであれこれ組み合わせを考えながらゆっくりメイクしてみました。

 

 アイメイク

使用したシャドウ

①マジョマジョ シャドーカスタマイズ BE121

②マジョマジョ シャドーカスタマイズ BE286

エスプリーク セレクトアイカラー RD400

④リンメル ショコラスウィートアイズ 015(左下の締め色のみ)

⑤ヴィセ リシェ クレヨンアイカラー BE-1

f:id:pndknt:20170524210848j:image

①をアイホール全体にのせ、まぶたの色味を均一に。

②をアイホールより少し狭めに。

③を上下目尻1/3に薄めに。目のキワからグラデーションになるように。濃くつけすぎると仕事メイクにしては派手な印象になるので…

④の左下の締め色のみを使用しアイラインがわりに。ぼやけがちになる目元を締める。(元の目が強いので仕事メイクではアイラインはひきません。キツくみえてしまうので)

最後に⑤を涙袋に。

 

エスプリークのRD400は赤すぎない赤で、ボルドー、ぼかせば赤みブラウンという感じなので、仕事メイクでも薄くつけると余裕で使えます。好きです。

 

チーク

使用したチーク

キャンメイク クリームチーク 014

②ヴィセ リシェ フォギーオンチークス PK800

f:id:pndknt:20170618133815j:image

 

この組み合わせ、結構好きです。

①のクリームチークで血色感を出し、ルースパウダー後にふわっとブラシで②をのせるとほどよい赤みほっぺになれます。

ヴィセのフォギーオンチークス、かなり好きです…

 

 

美的の付録のスマホカメラライトのピンク色を使って撮影したのですが、なんか可愛いというより怪しい感じが漂ってしまいなんとも言えぬ…笑

 

エスプリークのセレクトアイカラーの夏限定のマーブルほしい…でも車買ったから節約中……